2012年10月08日

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記9 赤のキーエンブレム

ドラクエ楽しいよ(*・∀・*)

今回はガートラント城のお話

最近、この城の強者たちが失踪してるそうです

オイラはアロルド君に頼まれて協力することに
(誰だこいつ)

ザマ峠にある灯台に行きます

到着したらイベントでアロルド君拉致られちゃいました∑(゚∀゚ノ)ノ
ミイラ取りがミイラになった

慌てるマイユちゃん(お前も誰だ)
王に報告に行くってなにここ拉致イベントだけかい(´・ω・`)
マイユちゃんかわいい
OPのオーガ娘みたいにキリッとしてるのもよかったけどね
まあオイラには敵いませんがね!(`・ω・´)(それが言いたいだけじゃねーか)

王に報告したら被害者が一人帰還してきた
海賊のアジトで監禁されていたらしいので行ってみることに

奥に進み、秘密の部屋に入ってイベント
首謀者が正体を現したんでボコることに(`・ω・´)

9426036.jpg

魔女ジュリアンテさん
画像は決して「オラ、かかってこいよ、怖いのかよー?」を
遠くから言ってるチンピラってわけではありません(´・ω・`)

これで無事解決かと思ったら
マイユちゃん「アロルドがいないの」
アロルドって誰だっけ?

な、なんだってー

とりあえず王に報告

イベントで真犯人がわかるも、王と兵士長も拉致
初登場の時点でパクレ警部並のキャラかと思ったけど兵士長・・・
真犯人は初登場から顔つきが悪かったので怪しかったんですけどね

拉致対象は真犯人の趣味なのでマイユちゃんは拉致られずにすみました
オイラは兵士長のおかげで拉致られずにすみました

そして真犯人をボコりに古代オルセコ闘技場にいくことに

闘技場・舞台に入るとイベント
操られた状態のアロルド君たちが襲い掛かってきましたが
返り討ちにするマイユちゃん
つえー∑(゚∀゚ノ)ノ

マイユちゃん様のおかげでボスに集中できるので対峙

9433174.jpg

呪術師マリーン撃破
真犯人は賢者マリーンでした

な、なんだってー(棒)

拉致られた人たちも全員正気を取り戻してこの話も解決
俺は正気に戻った!

お城に戻ります
王「マイユちゃんは2人を止めるなんてすごいよ、さすが村王の娘」
マイユちゃん様「正気じゃない2人は本来の力出せてないからですよ~」

本来の力出せないってあの豚バカだろ
で、村王って誰よ?ていうか村王ってなにさ?村長でいいじゃないかー

無事に赤のキーエンブレムをゲットしました

これでキーエンブレムは6個
遂にあれになれる

あれだよあれ、そうそうそれのこと(なんだよ)

次回はその事かな?

でわ、この辺で(*・∀・*)

アップデートにワクワクが止まらない.。゚+.(・∀・)゚+.゚
posted by ネオ at 10:34
"ドラゴンクエストⅩ プレイ日記9 赤のキーエンブレム"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

