2012年09月22日

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記7 黒のキーエンブレム

ドラゴンクエストⅩのお話(*・∀・*)

さて、今日はグレン城でのお話

ドワーフの初期鉄道町、岳都ガタラで黄のキーエンブレムをゲットし
エルフの初期鉄道町、風の町アスランで緑のキーエンブレムをゲットし
プクリポの初期鉄道町、オルフェアの町で白のキーエンブレムをゲットし
ウェディの初期鉄道町、ジュレットの町で青のキーエンブレムをゲットし
そして、今日
オーガの初期鉄道町、グレン城のキーエンブレムをゲットするために頑張るぞ

まずはグレン城でイベントを進める(ここまでは終わってた)
あるアイテムを取りにベコン渓谷に行くことに
そして、ベコン渓谷の奥にあるある場所に入るとイベント後、ボスとバトル

その7ボス1撃破

それがこのボスである

その後、グレン城城下町へ戻り宿屋に行くとイベント
先ほどのボスを倒した際に手に入ったアイテムを持って雲上湖に行くとこに
そして雲上湖についてイベント、ボス

今回のストーリーにはボスが2匹もいるんだね

その7ボス2撃破

それが2匹目のボスです

今回の2匹のボスはレベルが上がったのもあるのかもしれないけど
ダメージが通ってうれしかったですね

今までのボスは1ダメージかミスだったので面白くなかった(´・ω・`)

やっぱりレベルアップもそうだけど自分の攻撃が効かないやつを
仲間に倒して貰ってもね・・・

まあいいや

その後、グレン城に戻ってイベント
オイラこのイベント好きです(笑)

そして、無事に黒のキーエンブレムをゲットしました!(*・∀・*)
やったね、わーい(*・∀・*)
てっきり赤かと思ったけど黒なんだね

そうそう、忘れてたけどメンバーはぴゅあさん、ファルナさん、まりるさんでした
ありがとうございました~(*・∀・*)

でわ、この辺で(*・∀・*)
6個目以降のキーエンブレムは敵が強いそうです
レベルアップ頑張ります(`・ω・´)
posted by ネオ at 18:00
"ドラゴンクエストⅩ プレイ日記7 黒のキーエンブレム"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

