2012年09月08日

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記5 白のキーエンブレム

予定通りドラクエ日記(`・ω・´)

緑のキーエンブレムを入手した翌日、再びダイさんと会い
オルフェアのキーエンブレムを入手することになりました

そしたら、たまたま同じ町にえむさんがいたのでチャットしてみると
同じ攻略をしているではないか
なら一緒にやろうよ(`・ω・´)
と勧誘して3人でパーティ

話はオルフェアにすむプクリポの子供(違いが分からん)がナプレット団長に誘拐された
団長は銀の丘に行ったみたい、行ってみよう・・・まで進行中

なのでさっそく銀の丘に行ってみた

すごく幻想的な丘に扉がぽつんとありました

運命の時まで開かない扉に子供たちを入れ町に戻る団長
入れ方がかなり適当です・・・(´・ω・`)

町に戻りサーカスに行くとなんか変ね悪魔襲来
この悪魔の名前はザイガス
これの目的はオルフェアの子供たち
だから団長は誘拐して銀の丘の扉に閉じ込めたのでした

当然激怒したザイガスはおちょくる団長を追いかけ
ミュルエルの森にあるフォステイル広場へ向かいました
その最中に団長に話しかけられて
フォステイル広場でザイガスを倒したらキーエンブレムをやる・・・と

OK、行きましょう(`・ω・´)シャキーン

フォステイル広場に到着
イベントが始まりザイガスが炎を吐き出すが・・・しょぼい( ・´ー・`)プッ
どうやらフォステイルの石像がザイガスの力を弱めているよう
弱めていれば勝てるという算段

というわけで戦闘(`・ω・´)

その5ボス撃破

勝ったよー
相変わらずオイラの攻撃は1ミスかミスミスばっかでしたが
ピオリムと盗むもしたので相当サポートした感じ(それいいすぎ)

戦闘後、子供たちを迎えに行くことに
子供たちはザイガスの事を知っていたので団長は許してもらえました
何で知ってたんだろう、扉の中から見えてたのかな?

その後、オルフェアの町に戻りサーカステントに入るとイベント
団長は責任を取りサーカスやめる&町長もやめて出て行くと・・・
が、子供たちの反対もありそこまで言われたら~という茶番流れ
そして協力者であるオイラはキーエンブレムを貰えました

今回のキーエンブレムは白です
これで3個目です
ダイさん、えむさんありがとうございました(*・∀・*)

残すはオーガとウェディのキーエンブレム
この調子で頑張るぞ(`・ω・´)

でわ、この辺で(*・∀・*)
キーエンブレム一定数集めたときに鉄道に乗ると発生するイベント
座席に座ってるオイラ可愛かった(黙れ)
posted by ネオ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエⅩ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。