2012年09月04日

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記4 緑のキーエンブレム

なるべくいろいろなゲームの日記を書きたいけれど
どうもこればっかりになる・・・(´・ω・`)

2回に1回はドラクエな気がするけど

5種族すべての初期村に行き、あいさつのクエストをクリア
ついでに初期村の近くにあるダンジョンへも行きお宝もゲット

なんてしてたらフレンドのダイさんからチャットが
何個キーエンブレム持ってるの?という話題から
じゃあエルフのところ行きましょうという話になって

行ってきました(`・ω・´)

ストーリーは関所まで行ってなんかアイテム(忘れた)を貰ってくるところから

実はこの関所には一度来たことがあります
が、オイラがリーダーじゃなかったということと
忘れていたこともあってその時はスルー(´・ω・`)

今回はちゃんと進めましたよ(当たり前)

その後、一度アズランに戻ってパーティ募集
無事に4人になってボスのいるスイの塔へ出発!

・・・


その4ぶーん


勝ちました(`・ω・´)

端折り過ぎだけどいいの、気にしない
オイラの向いてる方向が変なのも気にしない

ところがこの後急用でスイの塔でパーティを抜けそのままログアウト(´・ω・`)
お寿司おいしかった

その日の夜、再びインして一人アズランまでいって緑のキーエンブレムをゲット(*・∀・*)

オイラはルーラストーン1個しか持ってなくて
それは岳都ガタラなので
スイの塔からルーラでガタラまでとんで
そこから鉄道で25G払ってアズランに行ったんだからね、エッヘン(`・ω・´)
(威張るところではない)

ダイさん、エイムさん、ウルトラノリさんありがとお(*・∀・*)
ボス戦後急に抜けちゃってごめんね(´;ω;`)

いやね、食事に行く約束はしてたんだ
準備できたら呼ぶよって言うのよ
だからドラクエしてたらボス戦になってからいきなり行くぞって言うのよ(´・ω・`)
そんなせかすなって(´;ω;`)
言い訳終わり(言い訳だったか)

まあ急用だから仕方ないよね(黙れ)

この調子でどんどんキー集めちゃうよ(*・∀・*)

でわ、この辺で(*・∀・*)
実は今・・・おっと口が滑るところだった(*´ω`*)
posted by ネオ at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラクエⅩ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。ゲーム内ではいろいろありがとうございます。
先日は、いっしょにオルフェアストーリーもクリアにいきましたもんね。
あれはとても楽しかったですよね。

プスゴン、味があるモンスターで、私は個人的に好きですよ~。(キモイけど・・愛嬌があるじゃないですか~)
Posted by MK at 2012年09月06日 00:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。