2012年09月01日

ポケットモンスターブラック2 プレイ日記4 ヒウンジム戦

本題に入る前に今後買うゲームの予定を

確定しているのは
「とびだせ どうぶつの森」
「モンスターハンター4」
「ゴッドイーター2」
です

本題はポケモンです

ヒウン下水道デートを終え、
ヒウン下水道探索を終えたので
ヒウンジムに挑むことにしました(`・ω・´)

このジムのタイプは虫
オイラのポケモンは
フタチマル
ハトーホー
コイル
ブビィ
ハハコモリ
の5匹

となれば当然
ハトーボーとブビィの2匹中心で余裕でしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

実際トレーナーは余裕でした
エアカッター外して反撃を貰った、
イシズマイの「がんじょう」で耐えられてからの反撃くらいでしたね

でもこの2匹ばっかりというのもレベル偏ったりするので
ジムリーダーでは使わない方針で

幸い、ジムリーダーは
クルマユ、イシズマイ、ハハコモリなので

イシズマイにはフタチマルをあてて
他の2匹にはハハコモリをあてようかなと

虫・岩タイプなら水が通るし
虫・草タイプなら虫が通る

大丈夫だろう
最悪使わない方針の2匹使えばいいだけだしね(*・∀・*)

結果は・・・無事に勝利~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
タブンネ道場もあってあっさり感があったけど
まあ所詮虫タイプはこんなもんかな(失礼)

しかし次は4番道路
今回出番なかったコイルは砂嵐でダメージ受けないけど
地面タイプも多そうだからどうなんだろう
大丈夫なのかなー?
まあ頑張りましょう

でわ、この辺で(*・∀・*)
ドラクエⅩがやりたくて仕方がない病発症してます(´・ω・`)
posted by ネオ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンブラック2 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。