2012年08月30日

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記3 黄のキーエンブレム

いやー、他のゲームが積んでしまう

なんて罪なゲームなんでしょう(´・ω・`)

昨日はフレに誘われたわけでもなく
ただやりたくなってインしたドラクエ(世界樹やれよ)

そしたらリオンさんはいなかったけどあんみつさんがいるではないか(`・ω・´)
この方のブログにコメントしてわかったことなんですが
この方、オイラのドワーフを見てニヤニヤしてた実に素直な方(*・∀・*)
これは誘わないわけにはいかないでしょというわけで誘ってみたら
OKの返事がきたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最初はレベルアップ目的だったんだけど
オイラが近い席地下遺跡のボスに負けた話をしたら
リベンジということに(`・ω・´)

でもさすがに二人じゃ辛いので誰か誘うことに
それならと、スカイプのチャットでリオンさんを召喚
あんみつさんもワティさんを召喚しこの4人でリベンジすることになりました

一度負けているので今回一番奥のエリアに行ったら
「やっと戻ってきたんですか」とか言われる始末(´・ω・`)

今日はやられないぜ(`・ω・´)シャキーン
と颯爽とピオリムを唱えるもいきなり戦闘不能きたー(´;ω;`)

あ、そうそう
オイラは盗賊で
あんみつさんが魔法使いで
リオンさんとワティさんが僧侶のパーティです

ワティさんはレベルが高いので殴ってもよし
スクルト回復殴りなどなど

あんみつさんはヘトナスに攻撃呪文連発

リオンさんは回復回復回復・・・

オイラは盗んだピオリムボミオあんみつさんに小ビン小ビン小ビン・・・たまにリオンさんに小ビン

あれ、オイラいらなくね(´・ω・`)
いやいや、結構重要な役目でしょ(`・ω・´)
うるさい

そしてついに・・・

その3ボス撃破

写真じゃわかんないけど倒しました(*・∀・*)
敵の股の間から見えてるちっこいお尻がオイラです(´・ω・`)

イベント見た後、宝箱を開けて記念撮影

その3ボスの間で

しばらくキャッキャウフフしてたら
あと1分でこのマップ消滅しますとか空気読めないこと言われて仕方なく帰還

街に帰ってイベント進めて

ついに念願のキーエンブレムをゲット
色は黄色です(*・∀・*)

これが初めてのキーエンブレムです
この調子で残りもゲットしたいです

と、こんな感じでオイラがイベント進めているときに
あんみつさんは運命的な出会いがあったようです

なんとあんみつさんのブログを読んでいるという
オイラのフレのリオンさんとは別のリオンさんが現れたんです
便宜上、オイラのフレとは別のリオンさんの方を♀リオンさんとします
ちなみにオイラのフレのリオンさんは♂です
でも長いことリオンさんなので今更♂リオンさんとは呼べないし
あ、だったらリオンちゃんにすればわかりやすいかも
あ、でもいきなりちゃん付けも失礼かもだs(うるさい

それはともかく今度はこの5人で撮影(`・ω・´)

その3Wリオン

左から
ウェディ♂:リオンさん
ピンク髪エルフ♀:リオンちゃん
金髪エルフ♀:あんみつさん
天使のような可愛さ(黙れ)のドワーフ♀:オイラ
エルフ♂:ワティさん

みなさんお疲れ様でした
あんみつさんもワティさんもまた冒険しましょうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとうございましたー

でわ、この辺で(*・∀・*)
2人のtwitterアカウントもフォローしたしこれで勝つる(`・ω・´)
posted by ネオ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエⅩ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

