2012年08月19日

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記1 始めました

twitterでみんながやってるのを見てほしくなってしまったよ
お財布がやばいことになってます(´・ω・`)
しょうがない、誰の所為だ・・・

オンラインゲームですが
まず最初はオフラインのモードを進めます

こちらでは自分と兄弟姉妹の一人をキャラメイクします
オイラは姉にしました
しっかり者のお姉ちゃんのつもりでした
だらしない妹に苦労する姉のつもりでした

でも現実は錬金して失敗し、その謝罪をオイラがするという
逆じゃねーか(*`ω´*)

まあ仕方ない
進めます

あるアイテムを取りにダンジョンに入るとボスと戦うことになりました
そいつを倒してアイテムを入手したらフィールドから敵がいなくなってました
不思議に思いながら村に帰ると村が襲撃されていました

村の住民は全滅されるはずでしたが
主人公の特殊能力が発動して兄弟姉妹つまりオイラの場合姉だけ助かります
姉だけなので当然オイラは死んじゃうんですが「あなたには使命がある」という感じで
たまたま同じタイミングで死んだ人の体を借りて使命を果たすことになりました
この「たまたま同じタイミングで死んだ人」が
5種族のいずれかでキャラメイクした人です

ここからは二つのモードを選択して遊ぶことになります

ひとつはメインのオンラインモードで5種族のいずれかで作ったキャラを操作するもの
もう一つはオフラインモードで一人助かった姉(兄弟姉妹)を操作するもの
オイラはまだオフラインの方はまだやってません
そのうちやりたいです

さて、メインのオンラインモードですがオイラはドワーフにしました
すごくかわいいですよ、オイラのキャラ(*・∀・*)

ドワーフの話は
崩落事故でオイラ死亡(たまたま同じタイミングで死んだ人)もオイラ本人で復活
鉱山でいいもの掘れないよ(´・ω・`)
ミニスカ女子から賢者に掘れる場所教えてもらえといわれ
賢者に会いに行くとあそこは事件あったから掘らないことにしてる
賢者自らミニスカ女子にそのことを話してくることになったけど
「うっせー、知るか」と言われ
仕方ない賢者と一緒に様子を見に行くつもりが
ミニスカ女子が勝手に向かったことがわかり
慌てて追いかけるも案の定勝手に掘り始めていて
予想通り事件の原因のモンスターが現れて皆を襲うんだけど
なぜかオイラには効かなくてオイラがモンスターを倒すことに
倒したらミニスカ女子が「こんな怖いとこ知らん」と出て行き
タイミングを見計らったかのように山の神(東洋大学の人じゃないよ)が現れて
あれの所為で加護できなかったがこれからはちゃんと加護するよとなり
今後は鉱石掘れるねわーいとなりめでたしめでたし
実際掘れたかは知らないけど
その後賢者にラーの鏡当てられて中の人かわってるのばれるけど
それが理由でモンスターの攻撃きかなかったらしく結果オーライ
大陸間移動パスを貰いました

ちなみに途中からフレンドのリオンさんい手伝ってもらいました
その後一緒にパスが使える街、岳都ガタラへ行きました
敵に勝てないので逃げながらたどり着いたのでレベル8で到着
レベルも低く装備も弱いけどなんとかぬすっと一式そろえてこの日は終了

夜、別のフレたちが遊んでいるということで合流して会話
フレ登録もすまし、撮影してお別れしました

その1集合写真

皆様、ありがとうございました
ちなみにオイラはセンター陣取ってる紫髪のちっこいのです(*・∀・*)
お疲れ様でした

でわ、この辺で(*・∀・*)
この写真にはリオンさん映ってないです・・・
posted by ネオ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエⅩ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。