2012年08月12日

ルーンファクトリー4 プレイ日記2 コハクちゃん

ルーンファクトリー4のプレイ日記です(*・∀・*)

前回はチュートリアルして終わったので
今回からは自由行動です

・3日目

まず牧場で水を撒いて
イライザでクローリカの家具の扱いをこなし
適当にみんなに挨拶して周り・・・

その後特にすることなくなったのでセルフィア平原へ行きました
適当にモンスターを倒しつつ行けるところまで行くとヨクミール森がありました

推奨レベル2ですが平原でレベルアップしていたので行ってみることに
奥に進んでいくとなんかボスに∑(´д`*)
セーブしたほうがいいとフラグは立ってましたが・・・

なんかサナギのボスでその場から動かないけど定期的に衝撃波を出す攻撃をしてきます
なので攻撃の間に攻撃、を繰りかえしたら倒せました
が、孵化して人に蝶の羽が生えたようなボスになりました
その状態では動き回るけど攻撃は単調なので隙を見て攻撃
そしたらなんか赤くなって攻撃が激しくなってきました
そして力尽きちゃいました(´;ω;`)
悔しかったのでソフトリセットをしてやり直すこと2回、無事に倒せました
やったー(*・∀・*)(2回の部分はスルーでお願いします)

そしたらなんか女の子になったよ?
とりあえず連れて帰ることに
そして病院に預けて、セルザと会話して
3日目はおしまい

・4日目
同じく水をまき
イライザで木材を作る依頼をこなし
挨拶をして・・・までは日課になるのかな?
そうそう、明日から一日2つの依頼が出来るそうです

その後病院へ行ったら昨日の女の子は目を覚ましていました
名前は「コハク」だそうです
琥珀?まあいいやこの子と結婚しよ

その後、今日はフォルテを連れてヨクミール森にまた行きました
(昨日連れて行くべきじゃなかったのかな?)
なんか入ってすぐにボス手前のエリアに飛ばされてました
どうやら光に触れるとワープするようです
ビックリしました

ふとボスのいた部屋はどうなってるんだろうと思って行ってみたら
ボスがいてビックリしました

今回は死ぬことなく倒せました
今回はコハク現れませんでした・・・ですよねー

森から帰還後、フォルテと別れ畑仕事を少しこなし
この日は終了です
また明日以降も頑張っていきたいと思います

でわ、この辺で(*・∀・*)
チュートリアルメインだった2日目ではわからなかったけど
このゲーム楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
posted by ネオ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー4 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286253833

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。